ちょうど一年たちました。

私は昨年の4月22日に行われた中野区議会議員選挙で初当選し、5月1日から正式に議員活動を開始させていただきました。それからちょうど一年がたちます。
昨日は政務調査費収支報告書の提出締切日。何とか間に合わせることができました。
この一年、私にとっては経験することすべてが初めてづくしと言っても過言ではありませんでした。毎日驚きととまどいと緊張の連続でしたが、家族や地域の方々、区職員の方々、先輩議員、同僚議員の皆様に恵まれ、ここまで元気に活動を続けてくることができました。
この一年、私なりにこの仕事に全力投球してきたつもりです。「もう中野の話は聞きたくない!」と家族に怒鳴られるくらい、四六時中中野のことばかり考え、行動してきました。365日毎日が仕事のようなもので、落ち込むこともぐったりすることも少なくはないのですが、よりよい街づくり、みんなが喜ぶ街づくりにダイレクトに関われるこの仕事に非常にやりがいを感じています。
しかしこの仕事は自分でしたいと思ってできるものではありません。実は中野区民の皆様に「させてもらっている」仕事です。そう考えると区民の皆様に改めて感謝の念がわいてきます。ちゃんと恩返しをしなきゃなと思います。
まだまだ足りないところもたくさんありますが、これからも全力投球で頑張ります。どうぞ今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

次の記事

地方議員の日常