仕事着買出し

世はバーゲンシーズンまっただ中!
お正月早々体調を崩していたこともあって、かなり出遅れた感はありましたが、ようやく近所のデパートまで仕事着の買出しに行ってきました。
以前はバーゲン品というと、ちょっとこれはさすがに。。。という感じの色や形のものばかりだったような気がしますが、最近はシンプルな定番ものも以外と残っていてあなどれません。
私の場合、とにかく外で動き回ることが多いので、服選びというと、どうしても動きやすく、汚れが目立たず、洗濯がしやすく。。。といったような機能性を最大限に重視してしまいます。(実は足元も議会の時以外はいつもスニーカーだったりします)
ちなみに昨年末、知り合いの議員のポスター貼りのお手伝いに行ったとき、待ち合わせの場所でその方に言われた第一声が
「いながきさん、変わったね・・・」
続いて
「前ここで待ち合わせしたときはもう少し・・(無言)」
そう言われた時の私の格好は何を隠そう、ユニクロのダウンにパンツにスニーカー。長時間動き回るし、汚れるだろうし、と何も考えずにいつもの格好で現れた私に対し、その議員さんは自転車で街を回るというのに、ピンヒールにタイトスカート! すごっ!
スカート&ヒールなんて議会で質問に立つときくらいしかはかなくなってしまっている私。今後はもう少し女性らしいおしゃれを楽しめる余裕を持てるようになりたいです。