来年も頑張ります。

今年も残りもうわずか。。。。
東中野の街も静かです。
皆さまにとって今年一年はどんな年だったでしょうか。
私にとっては、色々な意味で「試練の年」でした。
春に身内を病で突然失い、半年くらい「仕事」と「心身の立て直し」の両立で精一杯でしたが、おかげさまで何とか乗り切ることができ、これから心穏やかに新年を迎えられることに感謝しています。
辛かったけれど、得るものも多い一年でした。
政治活動においては「自分の信念を貫く」ことへの難しさ、辛さを一番感じた年だったかもしれません。
結果的には、中野区(全体)の皆さまの代弁者として、納得できないこと、中長期的に見て区民にとってプラスにならないと思うことには、結果的に否決されても、近隣の皆さまに文句を言われても、はっきりNO!と言ってきました。
(そんなこと当たり前だと言われるかもしれませんが、今後の議会活動もろもろのことを考えると、これらの決断をしたことは、個人的には相当勇気がいることだったのです^^;)
NOを突き付けるにしても、YESというにしても、その判断が区や区民の皆さまにとって限りなく最善の結果につながるよう、来年も裏付け調査や勉強に励みつつ、元気に頑張ってまいります!
そうそう来年は、「区政報告会」みたいな硬い感じのものでなく、気軽に立ち寄れる区内のカフェなどで皆さまとの懇談の場など持てればなあと思っています。ご都合が合えばおしゃべりにいらしてください☆
それではどうぞ良いお年をお迎え下さいませ。